セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ
今日は愛媛マラソンに参加してきました。
連休ど真ん中の開催日ということで前泊の宿がとれなかったので深夜便のフェリーでほぼ日帰りで行ってきました。
今回は晴れて良い天気でしたが、タイムは4:22:05 と平均より10分以上遅かったです。
ここんところ30km以降の踏ん張りがきかないのは走り込み不足なんだろうと思うのですが、練習も考え直す必要がありそうです。

イメージ 1


終盤に、中村・愛媛県知事さんに追いついて追い越したけど、あとから追い抜かれて抜けないままだったのは悔しい限りです。
忙しい公務の合間に練習時間を確保されているのは頭の下がる思いです。
毎年参加されているそうですが、知事さん自らの参加は大会運営や応援する沿道の皆さんにとっても大きいのかなと思いました。
イメージ 2