セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ週末の雨もあがって、引き続き町内の新築現場です。今日は平部の瓦葺き作業でした。(使用瓦:石州瓦 S形 色:マットブラック)明日には大体、終わりそうです。

本日の作業(桟木打ち)

天候:晴れ今日は山香町内の店舗の新築の現場です。小さな屋根なのでそんなに時間はかからないと思いますが。今日は桟木打ちと瓦揚げ作業でした。明日から雨になるそうです。

本日の作業(清掃)

天候:晴れ大分県でも桜の開花宣言が出されて,春らしくなってきました。日出町の新築現場も清掃・片付けで完了です。ちょっと時間がかかりましたが無事に終わってよかったです。(袖瓦の破風へのビス止めはまた後日です。)

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ好天が続くと大陸からのPM2.5の飛散も大量のようでやや霞がかっているようです。日出町内の新築の現場もやっと平部の瓦葺き完了です。明日は雨の予報なので良かったです。(使用瓦:石州瓦 S形 色:コーヒーブラウン)

休日閑話

天候:晴れ今日はいんない石橋マラソンに参加してきました。風は少し強かったですが、先日までとは打って変わって暖かい一日でした。体が重くあまり走れそうな感じではなかったですが、意外と体が動いてよかったです。10kmを46:39のタイムでした。(練習不足…

本日の作業(桟木打ち)

天候:曇り時々雨未明の地震にはちょっとドキッとしましたが、朝までぐっすり眠れました。周りには実害もなくよかったです。昨日から日出町内の新築の現場です。今日は桟木打ちと少し瓦揚げの作業でした。三寒四温のこの時期、なかなか暖かくなりませんが明…

本日の作業(清掃)

天候:晴れ先月からの町内の瓦葺き替えの現場もやっと2階屋根の部分が終わり一区切りです。なんやかんやで、ただただ時間だけがかかってしまい、お客さんには大変迷惑かけました。一旦区切って、下屋部分は後日作業させてもらうことになりました。