セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(片付け)

天候:晴れ 長々工事が続いた山香町内の葺き替えの現場もやっと今日で完了です。 今日は屋根の清掃と現場の片付けでした。 年末ギリギリになり、お客さんには時間ばかりかかってしまい迷惑かけました。 今回も色々と反省点があって、また次回への課題です。…

本日の作業(水切熨斗)

天候:晴れ 今日は気温は低目でしたが穏やかに晴れて日向は暖かったです。 町内の現場は今日は水切り熨斗の施工でした。 そろそろここの現場もラストスパートといきたいところですが、週明けからまた一段と寒くなり天気も崩れる予報です。 お天気次第ですが…

本日の作業(瓦はぎ)

天候:曇り 今朝は霜が降りて、段々と冬らしい仕事がやりにくい環境になってきました。 山香町内の葺き替えの現場は、今日やっと下屋部分全部の古瓦降ろしが終わって野地板も張り替えが済みました。 後半戦もがんばって早く終われるようにしたいです。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:曇り時々晴れ 今週は風が強く、寒く感じる日が続いてます。 今日も日が当たる時間帯はいいのですが、日が陰るとやっぱり寒いです。 町内の現場も昨日から下屋部分の瓦降ろし作業です。 野地板は大工さんが張り替えるので、出来上がりを待って、ルーフ…

本日の作業(清掃)

天候:曇り時々晴れ 山香町内の葺き替えの現場もやっと本屋根部分が終わって 今日は足場を下ろしたり、屋根の清掃でした。 陸棟・降棟・隅棟も当初の計画から少し変更になりましたが、なんとか納まりました。 次は下屋根部分にとりかかりますが、明日から本…