セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ 心なしかお盆明けから少しだけ朝晩の涼しさが感じられるようになりました。 特に夕方は伸びる影が長くなってきたような。 日中は変わらず暑いです。今日は町内の新築現場の瓦葺き作業です。 平屋でも横に長いので瓦運ぶのが大変でした。

本日の作業(桟木打ち)

天候:晴れ 梅雨明け以降,全く雨が降らないままお盆を迎えました。 ひと雨,欲しいところです。 今日は山香町内の新築現場の桟木打ちを少しだけ, 午後はバテた体を休めることにしました。 お盆過ぎてから少し天気の流れが変わるといいのですが。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ 今週も町内のお寺の一部屋根の葺き替えの現場です。 大分からベテランの瓦屋さんの助けを借りて何とか,平部の瓦葺きは目処がたちそうです。 猛暑の中,協力いただいている瓦屋さんには感謝・感謝です。 暑くても現場で叩き上げで築いた体力はな…

本日の作業(桟木打ち)

天候:晴れ 今日も暑い一日でした。 今日は山香町内のお寺の庫裏の一部の葺き替えの現場です。 大工さんに古瓦を降ろしてもらって屋根地も手直ししてもらったので一部ルーフィングはりと桟木打ち作業からスタートです。 大分からベテラン瓦屋さんの助っ人し…