セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日閑話

天候:晴れ 今日は大分市野津原のダム湖の周りを走る 山桜マラソン大会に参加してきました。 参加者300人程度の小さな大会なので練習がてらに気楽に走れる大会です。 朝からちょっと蒸した感じの気温でしたが,10kmコースでタイムは50:10 と去年よりは遅かっ…

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ 菜種梅雨(催花雨)のなか雨の日が続いてましたが,晴れ間の中,町内のお寺の庫裏のリフォーム工事で瓦の葺き替え工事に来ています。 解体屋さんの工事の都合もあって小さい下屋根部分から作業にかかっています。 大分県の桜の開花宣言は今日やっと…

休日閑話

天候:曇りのち雨 今日は宇佐市・院内町の「いんない石橋マラソン」に参加してきました。 あいにくの天気でしたがレース中は小雨程度で雨でズブ濡れになることもなく助かりました。 ハーフのコースは7から8割が上り下りの坂道でタフなコースですが今回は1:56…

休日閑話

天候:晴れ 今日は福岡の小郡ハーフマラソンに参加してきました。 日差しはあっても風は冷たかったですが走るにはちょうどいいくらいでした。 (ちょっと風が強かったですが) アップダウンの少ないコースなのでタイム出しやすいのですがタイムは 1:52:37で…