セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(瓦揚げ)

天候:雨のち晴れ 今日は朝から雨でしたが午後からは雨も上がったので葺き替えの現場は 瓦揚げ作業と一部瓦葺き作業でした。 雨上がりで雲一つないスッキリとした青空はいいですね。 九州南部は梅雨入りしたそうでソロソロ梅雨の走りのような天気が続きそう…

本日の作業(瓦はぎ)

天候:晴れ 今日から日出町のお宅の屋根の葺き替え現場です。 既存のセメント瓦(平形)の降ろし作業とルーフィング張り作業でした。 産廃の処分場が現場の近くなのでとっても助かってます。 明日までなんとか天気が持ちそうなのでキリのよいところまで終わ…

本日の作業(清掃)

天候:曇り 昨夜の雨のおかげで昨日までの暑さが和らいで涼しい一日でした。 山香町内の葺き替えの現場はやっと昨日,下屋根部分の作業が終わって今日は屋根の片付けと清掃作業でした。 人が減ってここまで作業の手間がかかるとは思ってもみなかったですが,改…

本日の作業(瓦はぎ)

天候:晴れ 3日続いた雨もやっとあがって天気は良かったものの少し風は冷たかったです。 町内の葺き替えの現場はやっと最後の下屋根部分の瓦降ろし作業に取り掛かれました。 残すところあと少しですが,それがまだ遠い気がします。

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇り ここんところ好天が続いて,日が長くなってきたので現場作業は助かっています。 町内の葺き替えの現場はやっとこさ2階屋根分が終わって下屋根に 取り掛かってます。 明日はメイストームと呼ばれる春の嵐になるらしいく雨の予報です, 何事も無けれ…