セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇りのち雨

今日は天気予報通り昼過ぎからポツポツと雨が降り出しました。

瓦をはいだ小棟部分は平部の瓦を葺いて雨仕舞は間に合いました。

来週初めにかけてしばらくは雨模様ですので,またお天気にらみながらの作業になりそうです。

 

水曜日深夜の四国沖の地震は揺れの実感としては2年前の県南の佐伯市方面の地震と同じくらいかなという感じでした。市の防災ラジオからの警報はいつもドキッとさせられて体によくないですね。

幸いに震源地から距離があったからか被害らしい被害は無かったですが作業中の現場が何か起きてないかな?と気になりましたが何も被害ありませんでした。

もしも南海トラフ地震が起きたらこんなもんじゃないんだろうな…。