セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:曇り

先週末から雨や曇りの日が多くなってます,昨日も天気予報が外れて雨が降ったり止んだりでした。

今日から町内のお宅の葺き替え工事の現場です。

セメント瓦のS形を葺いてましたが,屋根勾配が良いので雨漏りは無かったようです(下葺材のフェルトはボロボロでしたが)。野地板も古いですが傷んだ個所は少なかったです。部分補修で済みました。

明日は残りの半面の瓦降ろしです。

来週は過去最強クラスの寒波がやってくるそうで,どうなることやら。

数年前に起きた町内広範囲の水道管の破裂による断水騒動が思い起こされます…。