セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(棟修理)

天候:晴れここ数日、春らしい暖かい日が続いています。今日も日出町の棟修理の現場です。下屋部分の棟積み直しもほぼ完了しました。後は清掃・片付けをして完了です。

本日の作業(棟修理)

天候:晴れ朝晩の気温がなかなか上がませんが、日中は暖かいので作業の方は助かります。今日も日出町の棟修理の現場ですが、今日は下屋部分の棟の積み直しの為、棟を崩す作業です。

本日の作業(修理)

天候:晴れ日中は暖かい日が続いています。(朝晩はまだ寒いですが)今週は先月やりかけていた日出町の棟の修理の現場に来てます。ダイブお客さんを待たせてしまいましたが今週再開です。棟積みも進みました。明日はまた雨のようです。

休日閑話

天候:雨のち曇り今日は院内町の「いんない石橋マラソン」に参加してきました。あいにくの天気でしたが10Kmのレースに出ました。タイムは46:06で、あまり足が動いてなかった割には昨年よりはタイムが良かったです。ゲストとして中国電力の佐藤敦之選手が招か…

本日の作業(棟)

天候:曇りのち雨日出町の新築現場ですが、今日は大棟を仕上げて取りあえず完了です。朝から雨がパラパラ降る時間帯もありましたが、午前中は何とか作業が出来て良かったです。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ今日は朝方かなり冷え込みましたが、日中は日差しもあり暖かかったです。今日も日出町の新築の現場です。 2階屋根の瓦葺き作業です。平部はあと少し残ってます。

本日の作業(棟)

天候:雨のち晴れ今日は午前中雨が降りましたが、午後から晴れて日出町の現場です。下屋部分の左右の袖瓦と棟の施工作業でした。明日は天気よさそうですが、週末からまた寒くなるそうで春はまだまだです。

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇り今日は昨日とうって変わり肌寒い一日でした。今週は日出町の新築の現場に来ています。今日は下屋部分の瓦葺き作業です。平部の瓦葺きはなんとか終わりました。

本日の作業(ルーフィング張り)

天候:晴れ今日は久しぶりに日が差して暖かい一日でした。今日は山香町内のお宅の葺き替え(セメント瓦→セメント瓦)の現場です。瓦降ろした後,大工さんが屋根地をやり直したのでルーフィング張りましたが,時間の都合上仮押さえしただけでした。来週も雨降る…