セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(修理)

天候:晴れ 週末の寒波は過ぎたものの今朝は霜が降りてました。 今日は日出町のお宅の雨漏り修理です。 台風のときに雨漏りがするということで以前から天井裏に上がらせてもらったりして調べてみましたが、壁際のルーフィングの立ち上がりが無いので強風とと…

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ 今週は暖か日が続いています。 昨日から町内のリフォーム現場です。 玄関屋根を入母屋からの変更で昨日・今日と瓦葺き作業です。 元々葺いてた瓦を使おうかと思ってましたが,瓦の枚数が足らないので石州瓦で葺き替えました。 壁際の水切り熨斗は…

本日の作業(清掃)

天候:曇り 年明け今週から新築現場を再開して今日やっと片付け・清掃で完了しました。 風の強い日もありましたが無事に終わってよかったです。 壁の外装周りが終わったら,ちょこっと残り作業して完了です。

謹賀新年

天候:晴れ 今年も市内最高峰「雲ケ岳」へご来光を拝みに行ってきました。 昨年は雲に隠れて拝めませんでしたが,今年は幸いにも綺麗な初日の出を拝むことができました。 先行きは明るくはないかもしれませんが,今年も仕事と運動と勉強と自分なりに頑張れれば…