セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇り 朝方少し雨がパラつきましたが日中は曇りの一日で思いのほか暖かったです。 先日の寒波が嘘みたいです。 今日も自分とこの車庫の屋根の瓦葺きです。 サイズも色も違う瓦で葺きあげてますが,同じ規格サイズでもメーカー毎に微妙に寸法が違うのもあ…

休日閑話

天候:晴れ 週末は寒さが戻って風の強さもあってなかなかの寒さでした。 今日は午後から山香町内の施設でドローンの体験イベントがあったので参加してきました。 仕事での活用もありますが,地元で無料の講習会でドローン操作を体験できるので折角ですのでい…

本日の作業(桟木打ち)

天候:曇り時々晴れ 雲が多かったですが時折日差しもあって冬日和って感じの一日で, 先週末からの雪がやっと解けて外作業もやりやすい気温になってきました。 今週は自分のとこの車庫の屋根の瓦葺き作業です。 屋根が落ちるんじゃなかろうかと心配していた車…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年は天気予報通りの曇空で初日の出は拝むことはできませんでした。 昨年は新型コロナウィルの蔓延で1年が終わってしまった感じですが年明けからも予断を許さない状況が続きそうです。 皆様におかれましては少しでも…