セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ

週末は寒さが戻って風の強さもあってなかなかの寒さでした。

今日は午後から山香町内の施設でドローンの体験イベントがあったので参加してきました。

仕事での活用もありますが,地元で無料の講習会でドローン操作を体験できるので折角ですのでいってきました。

座学と操作体験と意見交換会と3時間ほどで操作体験はトータル30分ちょっとぐらいでしたが操作の感覚を経験できたのはよかったです。

(なかなか難しかったですが慣れるしかないんだろなと思います。)

本格的に学ぶには資格取得とかした方がいいのかもしれませんが入口はこんな感じで十分なのかなと思います。

f:id:himcem08:20210117223320j:plain

 

f:id:himcem08:20210117223336j:plain