セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(桟木打ち)

天候:曇り時々晴れ

雲が多かったですが時折日差しもあって冬日和って感じの一日で,

先週末からの雪がやっと解けて外作業もやりやすい気温になってきました。

今週は自分のとこの車庫の屋根の瓦葺き作業です。

屋根が落ちるんじゃなかろうかと心配していた車庫を昨年夏に一旦崩して土台から建て直したのですが屋根と壁は自分でやるつもりで半年ほど手付かずだったのですが年明けからかかってます。(屋根はルーフィング張って,ブルーシート被せてましたが)

f:id:himcem08:20210113233009j:plain

瓦は手持ちのもう使わないだろう在庫の瓦を使うので有り合わせでやりくりすることになります。瓦の色はバラバラなので多分まとまりのない見た目になると思いますが何とかなるでしょう。しばらく急かさずボチボチ落ち着いてやれそうです。