セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ

G.W.明けの火曜日に前日から続いて一雨ありましたが,その後は安定した晴れ間が続いて今日もよく日焼けしました。

(週末から月曜日にかけてまた一雨ありそうです)

町内の葺き替え工事の現場は上屋根に取り掛かってますが,屋根野地の一部が妙に凹んだ箇所もあったりしてなんばんを敷き込んで何度かやり直ししたりで瓦を納めてみましたが出来は…。

野地を修正しないと瓦だけではなかなか難しいです。

 

現場の裏山から水が流れ込んでちょっとした池になってますが,何気に覗き込んだらイモリらしき奴が。ヤモリではなさそうなので尻尾もちょっと違うし多分イモリじゃないかなと思います。(それとも全く違う何か両生類でしょうか?)