セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(棟修理)

天候:晴れ今日は風の無い穏やかな一日でした。今日で棟修理の現場も無事終了です。途中、雪降ったり寒い日が多く、ちょっと手間もかかりましたが無事に終わってよかったです。

本日の作業(棟修理)

天候:晴れ今日は風も無く穏やかな天候でした。今日も引き続き、棟積み作業の続きです。熨斗積みもう少し続きます。

本日の作業(棟修理)

天候:晴れ今朝は大霜で、かなり寒い朝でした。日中は風も無く穏やかな一日でした。今日も山香町内の棟修理の現場です。棟が長いので、棟の一番下の台熨斗の施工まで手間かかりましたが、後はこのまま積上げていくだけです。

本日の作業(棟修理)

天候:晴れ今日から山香町内のお宅の本棟の修理です。施工した業者さんの作業があまり良くなかったのか、棟が台土の部分から崩れて、雨漏りするそうで、棟をすべて崩して改めて棟積みし直すことになりました。今週はかなり寒い一週間になりそうですが、天候…

謹賀新年

天候:雲りあけましておめでとうございます。今年の初日の出登山は、残念ながら雲がかかって初日の出を拝むことはできませんでした。(東の空がオレンジ色に染まった程度)今年は大きな災害の無い穏やかな一年でありますように。(合掌)