セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ昨日に続き今日も11月末とは思えないほど暖かい一日でした。先週に続き、安岐町の現場です。下屋部分の平部の瓦葺き作業でした。明日もこの続きです。

本日の作業(ルーフィング張り)

天候:晴れ今日は朝、かなり寒かったですが、日中は日差しもあって暖かかったです。今日も安岐町の現場です。昨日、下屋部分の屋根地の補修を大工さんにお願いしたので今日は出来上がった部分のルーフィング張りです。ここ数日、ほかの現場と行ったり来たり…

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ今日は先日、瓦はぎした屋根の部分の瓦葺き作業です。日暮れの時間が早くなって、少し葺ききらなかった部分が残りましたが暫らく雨の心配は無いようなので助かります。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ今日は先週に引き続き、安岐町の屋根替えの現場です。今日は残りの瓦はぎ作業とルーフィング張り作業でした。天気予報とにらめっこの作業がしばらく続きます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ時々曇り昨日、瓦はぎした現場で瓦葺き作業です。瓦揚げに手間がかかったので、葺き終わるかどうか怪しかったですが何とか平部の瓦葺きは終わりました。明日以降は雨が続きそうなので良かったです。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:晴れ朝晩は秋らしく寒くなってきました。今日から安岐町のお宅の屋根替えの現場です。築40年程らしいのですがセメント瓦も痩せてきてますが、ひどく雨漏りした箇所もなく屋根地もしっかりしてました。 今日は一部分の瓦はぎとルーフィング張り、桟木打…

本日の作業(掃除)

天候:晴れ今日は11月とは思えない暖かさです。先週作業が完了した山香町内の屋根替えの現場の屋根の掃除に行ってきました。先週末は雨に降られて最後はバタバタ作業で終わってしまい瓦の上は汚れたままだったので改めて掃除して完了です。

本日の作業(ルーフィング張り)

天候:曇りここ数日、暖かいのだけど雨や曇りの日が多くなってます。今日は山香町内の現場です。屋根替えの為、先日瓦はぎした後、大工さんが屋根地を修理し、できあがったので夕方からルーフィング張りです。明日から瓦葺き作業です。