セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:曇りのち雨

今日は宇佐市・院内町の「いんない石橋マラソン」に参加してきました。

あいにくの天気でしたがレース中は小雨程度で雨でズブ濡れになることもなく助かりました。

ハーフのコースは7から8割が上り下りの坂道でタフなコースですが今回は1:56:46 のタイムでした。

コロナ禍が過ぎて多くのマラソン大会も再開されてますが,コロナ禍前に比べて参加費用も値上がりし,参加人数は右肩下がりの傾向だそうです。今回も天候の影響もあるかもしれませんが明らかに昨年より参加者が少ないようでした。

一時のブームは過ぎて参加しやすくなったとは言え,参加者が少ないままだと大会自体の開催も危ぶまれるところも出てくるんじゃないかなぁと感じてます。