セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:雨

今日は佐伯市の佐伯番匠健康マラソンに参加してきました。

行きは高速道路が霧で通行止めになり大分ICからのったのですがスタート時間に間に合わないかと諦めかけましたが,ギリギリ間に合いました。

スタートしてから小雨になり走ってる最中は霧雨程度で暑さを気にすることなく走りやすかったです。

ハーフのコースでタイムは1:55:50 でした。以前のようなペースでは走れないけど,最初から最後までイーブンペースで走りきれたのはよかったです。

昨年からランニングフォームを変えたのも少しづつですが馴染んできてちょっと自信になりました。

コロナ禍にあってかつてのようなマラソンブームは去りつつあり,

全国的に大会自体も運営を継続することが難しくなってきているようです。

自然と参加費が上がりつつありますが,地元の方の協力で貴重な場を提供してもらえる限りは続けていただきたいなと思います。(走ってる最中はコース上は車止めたり,地元の人にとっちゃあ結構迷惑ですし)