セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ

今日は大分市の七瀬ダムで行われた「のつはる湖山桜マラソン」に参加してきました。

コロナ禍の中、マラソン大会自体が自粛されて開催される大会も少なくなってますが徐々に大会数も増えてきているようです。

1年ぶりのマラソン大会ですっかり本気で走るレース感覚を無くしていますが、今回は10㎞コースを49:30のタイムでした。

何とか50分が切れたって感じです。足の傷みや疲労が抜けない体になりつつあって,「頑張り」も長続きしなくなりました。

こうあったらいいなぁっていう理想の自分とかけ離れていく自分を受け入れて走ることはもうちょっと続けていこうと思います。

f:id:himcem08:20220327220749j:plain

ダム湖の上には人工芝のサッカーグランドが整備されていて「由布鶴見岳」,「高崎山」がよく見えます。

f:id:himcem08:20220327220942j:plain

 

帰りに近くの温泉に寄って汗を流して帰りました。山桜はもう満開です。

f:id:himcem08:20220327221115j:plain

f:id:himcem08:20220327221220j:plain