セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇り

今日は花曇りってやつで一日どんよりでした。

天候と同じく,大分県内にも新型コロナウィルスのオミクロン株の変異株(?)BA2型ってやつが確認されたそうで新規感染者も増加傾向で雲行きが怪しくなってきました。

年明けからの感染の波は一旦落ち着き始めたかに思いましたがダラダラと新規感染者数も高止まり傾向です。まだ暫くは気が抜けないですね。

 

新築の現場は,下屋の隅の桟瓦を切り合わせが2カ所片付きました。

明日が雨の予報で,「桜雨」ってやつですね。花散らしにはならないようです。

f:id:himcem08:20220330231725j:plain