セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(桟木打ち)

天候:晴れ時々曇り

今週は雨降ったり雪がチラついたりと荒れた天気で気温の低い日が続いてましたが,今日は風も無く時折日差しも届いて作業はしやすかったです。

今週は近所のお寺の離れ部分の瓦の葺き替え工事です。

今日は桟木打ち作業でした。

f:id:himcem08:20220114234213j:plain

 

今週に入ってから新型コロナウィルスのオミクロン株による感染の波が急に立ち上がったようで大分県内でも一日の感染者数が三桁に届きそうです。(昨年夏の第5波の時は三桁になるまで1ヶ月位かかったように思いますが)

感染力が強いってのはホントですね。これからの1, 2週間の動向が気になるところです。