セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(片付け)

天候:曇り

梅雨の中休みでここんところ真夏並みの暑さが続いて暑さに慣れるまで一苦労です。

今日は葺き替えの現場の新しい瓦を入れられるように降ろした瓦や葺き土をトラックに積み出し作業です。(トラックが近くに寄れないので運び出しはちょっと手間です)

 

屋根坪は10坪ちょっとですが降ろした土は肥料の空き袋100袋近くになりました。なかなかの量でした。

f:id:himcem08:20210611233209j:plain

今週は大分県内の新型コロナの新規感染者数は一桁台に落ち着いてきたようですが

これからインド型変異株の蔓延は起きるのか(?)注意したいところです。