セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:曇り

昨日は朝方から雨が降ったり,晴れたと思ったらミゾレが降ったりと不安定な天気でしたが,今日は雲が多かったけど雨の心配はなさそうでした。

 

お寺の現場は下屋根部分が多方終わったので大屋根部分の古瓦降ろしとルーフィング張り作業でした。野地の補修の必要もなく順調で雨もなくよかったです。

f:id:himcem08:20220121225545j:plain

 

新型コロナウィルスのオミクロン株による感染の波は思いのほかの立ち上がりで,大分県内の全ての市町村に感染者が出るようになりました。

大分県も蔓延防止重点措置を適用することなりました。一日の新規感染者数は300人前後ですがこの先 400~500人規模になりそうですが立ち上がりが早いだけにピークアウトするのも早いんじゃないかなと予想してますがどうなることやら…。

しばらくは人の集まる場所に近づかないようにと思ってます。