セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ
今日は愛媛マラソンに初参加してきました。
タイムはフルで4:14: 57 でした。
良いタイムとは言えませんが今の練習量ではこれが精一杯かなとおもいます。
どうもう走ることに心と体のスタミナが不十分で何となく練習してるだけのような感じが続いてますので
目標設定と意識を持って取り組まないとズルズルいってしまいそうな危機感を感じとります。
大会自体は沿道の観客の皆さん、運営スタッフの皆さんが精一杯盛り上げてもらってとっても良い大会だと感じました、関係者の皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。
イメージ 1

下の写真は道後温泉本館です、朝早すぎて暗い中撮ったのでわかりにくいですが唐破風がとっても印象的です。なんでも今年近くに新しく別館ができるんだそうです。
レース中は地元,菊間瓦を葺いた豪奢な入母屋屋根のお宅が何軒もあり,立ち止まってじっくり見ることはできませんでしたが,走りながら綺麗やなとつくづく思いました。
でも新興住宅地になるとやっぱり瓦自体が使われていないのはこちらも一緒なのかなと思いました。
イメージ 2