セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ

今日は久留米の筑後川ラソン大会に参加してきました。

本来,フルマラソンの大会なのですが,コロナ禍にあって中止になったりしてましたが,今年はハーフマラソンの大会として開催されました。

参加者の密集を避けるために午前と午後の2部制にして,午後スタートの部に参加してきました。

 


川沿いの日陰の無いコースなので午後1:30スタートもあってとにかく暑かったです。

この時期,普段の朝の練習は涼しいというより寒くなってきて,これから体が寒さに順応していこうかっていう体の状態でスタートから気温20℃後半の夏日といえるコンディションは堪えました。

序盤から体が重だるい感じで,こりゃあ最後までもちそうに無いなって予感通りで終盤足が止まりました。なんとか2:06:29 のタイムでゴールできました。

暑さって慣れてないとここまでダメージがあるんだなって改めて感じることができた良い経験(練習)だったと思うしかないですね。