セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:曇り
今日は国東市とみくじマラソン大会に参加してきました。
寒風吹きすさぶとはこのことでこの時期にしてはとても寒かったです。
今回は10月に予定していた大会が中止になって急遽参加を決めたのですが1ヶ月以上時期がずれたので
走り込みなど調整し直しとなりましたが10月の雨と台風で思うような練習ができずじまいでした。
タイムは諦めて完走できれば十分かなと思ってましたがフルのコースがここまでタフ&ハードとは…。
コース中盤に都合3回の山に向かっての長い登り下りがあって,山からの冷たい吹き降ろしの風も加わって足の消耗がかなりでした。
30kmまでは何とかペースを保てましたが残りの10kmは足が残ってませんでした,タイムも4:24:27 と普段の平均タイムよりも10分近く遅かったです。
でも,まぁ最後まで歩かずに何とかなったので良い経験となりました。(その分膝から下のダメージは思った以上です。)

寒い中,長い時間エイドやコース上に出て応援いただいたボランティアの皆様にはお疲れ様でした,ありがとうございました。

イメージ 1