セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ

今日は佐伯市の番匠健康マラソン大会に参加してきました。

夏日まではいきませんでしたがそれなりに暑かったです。

ハーフのコースで1:57:37 でした。(終盤までは足が動いてましたが最後の2kmで失速,ちょっと残念でした)

コースは番匠川の支流の川を上流に向かってダラダラと上っていくコースですが,コース上の車道からも川底がクッキリ見えるくらい濁りの無いきれいな川でしたし,折り返し地点の向こう側には祖母傾山山系の山々が。

地方の小さな大会にはその土地ならではの景色があります,それは自分の足で走ってみないとなかなか気づきにくいものですね。