セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:曇り
今日は北九州・小倉の「平尾台クロスカントリー」に参加してきました。
初めての参加なのでどんな場所でどんなコースなのかわかりませでしたが
高台で思った以上に気温が低かったし,海を挟んでお隣山口県秋吉台と同じカルスト台地を走るコースで
クロスカントリーというよりはトレイルランニングに近いコースでした。

コース中には道が狭くて渋滞する箇所があり走って歩いてまた走っての繰り返しや
急坂の登り下りもあってなかなか大変でした。
特に下りはスピードを落とさずバランスを取りながらどこにどう足を置いていくか難しいですね。
タイムはあまり気にせずに,終盤の歩きたくなる場所を諦めずに最後まで足を動かし続けられるかが大事みたいです。
で,タイムは10kmコースで57:26 でした。普段の平地の10kmに比べて10分以上時間がかかりました。
これくらいの距離とコースならまた走ってみたいなと思いました。

イメージ 1


イメージ 2