セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦掃除)

天候:曇り

先週は雨降ったり雪降ったりで天候が安定しませんでしたので現場作業はちょっと止まってました。

市内大田地区のお宅の瓦掃除はぐるっと屋根面全て終わりました。

瓦を外してみると結構雨水に濡れた跡がありました,セメント瓦自体はまだまだ問題ないのでこれでしばらくは安心じゃないかと思います。

(もう塗装はされないように…)

 

 

メジャーリーグ,ドジャースと山本投手の契約が決まって松井投手はパドレスに決まったそうです。

山本選手の契約は破格ですね、先発ローテンションに入れる投手はどの球団も喉から手が出るほど欲しいですから期待値は大きいですね。

松井選手は先発なのか中継ぎなのかどこで使うのかわかりませんが、長いレギュラーシーズン,体格的にも体力的にも厳しいのではとちょっと気になります。

(ブルージェーズの菊池投手もなかなか安定して結果が出せていないのは体格的なハンデもあるのかな、という気もしてます)