セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

謹賀新年

今年も初日の出登山で町内の雲が岳へ登ってきました。

昨夜の雨と朝は生暖かいくらいだったので雲が出て拝めないかもと思ってましたが

雲の切れ間から無事に顔を出してもらえました。

本年も皆様にとって良い年になりますように。

夕方になって携帯電話から地震の情報が何度も表示されるのでテレビを見れば大事に。

’22年に能登半島沖の地震があったばかりなので暫くは無いのかなと思ってましたが…。(火災も発生しているようなので被害の全容は夜が明けてみないとわかりませんが…。)

元日にこんな災害が起きるとは,「まさか」の坂を何度も越えねばならないのが人の世とはいえ諸行無常とはこのことでしょうか。

被災地の皆様には改めてお見舞い申し上げます。