セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

謹賀新年

天候:晴れ
今年も初日の出を拝みに町内の山に登りましたが雲が厚く,残念ながら日の出の時間にお天道様を拝むことはできませんでしたが20分くらい遅れて雲の隙間から僅かに拝むことができました。

昨年は九州北部豪雨や台風の被害が大きい年でしたが
本年も皆様にとりまして良い年でありますように。
日の出の時間はこんな感じ。
イメージ 1

少し遅れてちょっとだけ拝めました。
イメージ 2


余談ですが,今春福岡県にて全日本瓦工事業連盟主催の技能グランプリ大会が開催されます。全国の瓦職人の皆さんのディープで熱い技能が見られる競技大会です。入場無料で一般の方も入れるので覗いてみてはいかがでしょうか。
イメージ 3