セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(桟木打ち)

天候:晴れ

今週は日出町内の新築の現場です。

この2日ほど大気の状態が不安定で夕方~夜ににわか雨が続いてました,今日は雲がありましたが雨は無かったです。

今日は桟木打ち作業でした,現場は中腹当たりの斜面にあって日当たりがよいですが,風がある分作業は助かってます。

まだまだ,残暑厳しい日が続きます。

 

 

メジャーリーグの大谷選手は肘のケガが心配されていますが,3月のWBCから始まった今シーズン,休みなく出場し続けた疲労が原因のようですね。

先月末のダブルヘッダーで先発完投後の試合にも出場してホームラン,あの辺りが体力的にピークだったのかな?と思いますが,後半戦なかなか波に乗れないチームにトラウト選手の離脱で自分がやるしかないと出続けた結果なんだろうなと思います。

強制的に休ませる首脳陣の判断が必要でしたね。

来シーズン,肘を手術するのか,所属チームをどうするか,二刀流を続けていくためにどんな調整方法があるのか,「人間万事塞翁が馬」このケガを大谷選手がどうとらえるのか興味深いですね。