セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇り

昨日は途中で雨が降り出しましたが今日は何とか一日お天気持ちました。

日差しが無かったので暑さも思ったほど感じずに助かりました。

新築現場はやっと平部の瓦葺きが目処つきました。

あとは,棟と短い壁周りです。まだ暫くは不安定な天気になりそうです。梅雨明けはまだ先でしょうか?

 

 

メジャーリーグはオールスターが終わって前半戦終了。

大谷選手はホームラン王の個人タイトルが確実視されてますが,チーム成績は前半戦負け越し,頼りのトラウト選手は戦線離脱でポストシーズン進出への希望も萎みかかってます。周囲は個人タイトル云々言うけど,大谷選手自身はチームの勝利にこだわっていると思います。なかなか思うようにいかないのは苦しいでしょうが総力戦でがんばってほしいですね。

アスレチックスの藤浪投手は散々の言われようでしたが,ここにきて安定感がでてワンポイントで結果を遺しているのでポストシーズンを目指す強豪に引き抜かれるかもしれませんね。速球のイメージが強いので打者のタイミングを外す少し球速の落ちる変化球を1種類でもいいのでコントロールできるようになるといいのになぁと素人ながら思います。