セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:雨
今日は台風21号接近の中,お隣福岡県の瓦組合さんで来年同県で開催予定の技能グランプリ出場選出の予選会があるとのことでしたのでちょっと見学に行ってきました。
部外者なのでいいのかなと思いながら端っこの方で見学させていただきました。(ありがとうございました)

こういった競技会とは全く縁遠いのですが,他人の仕事ぶりを見るのはやっぱり勉強になります。
綺麗に早くできる人は作業によどみが無いのが傍から見ているとよくわかります。

来年の技能大会は見に行けるかわかりませんがチャンスがあれば見に行きたいですね。

イメージ 1