セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

残暑見舞い

台風6号は当初の予想からダイブ西にそれて大分県は直接的な影響は少なかったですが台風の進路の右側でしたので雨は多かったです。

(九州を過ぎてから韓国の方が被害が大きかったようです。)

連日暑い日が続いているなか,仕事の所用で近くを通ったので地元の名瀑「羽門(ウド)の滝」に寄ってみました,下に降りると空気がヒンヤリでやっぱり涼しかったです。

暫く離れがたい気持ちになりましたね。

残暑見舞いも兼ねてその写真です。↓

今日,山の日は地元・山香町の盆踊り大会と花火大会で,夜は消防団のお役目の花火の打ち上げ場所周辺の防火活動でした。

打ち上げ前後に周囲の木々に打ち上げ花火の火が飛び移らないようにポンプで放水するお役目です。

打ち上げのすぐ傍で見る花火はなかなかの迫力です,真上を見ないといけないので首が痛いですが…。

20分ほどの花火でしたがなかなか良かったです。

お盆休みはしっかり休んで次の仕事に備えたいですね。