セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(片付け)

天候:晴れ

台風1号の影響か日差しはあるものの風の強い一日でした。

桜も終わってそろそろツバメが飛んで回る季節になりました。

近所の新築現場は昨日2階屋根の棟を仕上げて完了です。

今日は片付けと屋根の掃除でした。

f:id:himcem08:20220416231716j:plain

 

こちらの親戚の家の新築祝いに笑う鬼の表札を瓦メーカーさんに製作依頼して先日、届きました。なかなかの存在感です。気に入ってもらえたようでこれで親族としてできる事はやれたので一安心です。

製作いただいた淡路島の大栄窯業(株)様ありがとうございました。

f:id:himcem08:20220416232506j:plain