セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ

今日は別府の新築の現場は下屋根を一部瓦葺き作業でした。

昨日の雨のあと天気は良かったですが風が冷たく,一雨ごとに段々と寒くなっていきそうな季節の変わり目です。

f:id:himcem08:20201103230107j:plain

 

昼休みに現場の近所を歩いてみるとこんな瓦屋根が…。

熊本地震の後に棟の修理した結果なのでしょうが,7寸丸瓦の1本伏せでさすがにこれは無いな~って感じです。

予算の都合なんかもあってこの納まりになったんでしょうが,立派な屋根なのにちょっと勿体無い気がしますし,やっぱり違和感があります。

f:id:himcem08:20201103230714j:plain