セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(片付け)

天候:晴れ

今朝は霜が降りてましたが、日中は久しぶりに暖かい一日でした。

近所の葺き替え工事の現場は下屋根の小棟を仕上げて片付け作業をしてやっと完了です。雨に降られることも少なかったですが思ったより時間がかかりました。

無事に終わってよかったです。

 

f:id:himcem08:20220209233501j:plain

 

大分県内も新型コロナのオミクロン株による感染拡大はまた続きそうです、県から週末の3連休をなるべく外出を控えるようにお達しが出ました、今は感染の中心が小中学生に変わってきているので一定程度の効果はあるのかなという気はしますが…。

まだしばらくは我慢が必要のようです。