セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:曇りのち晴れ

ここんところ大分県内でも大分・別府を中心に新型コロナウィルスの感染者増が続いてます。

10月迄の半年間とここ1, 2ヶ月は明らかに状況が変わってますのでやっぱりGOTOキャンペーンの影響だろうなぁと思います。

仕事の方には影響は無いのですが,感染から回復後の後遺症が色々出て長く続くみたいですので油断は禁物です。

さて,杵築市内のお宅の葺き替えの現場は,ひん曲がった野地板を張り替えて,垂木のピッチの遠い箇所は追加の垂木を入れたりしてやっとさ瓦を降ろしてルーフィングを張り終わりました。(素人大工には思いのほか手がかかりました。)

やっと瓦を揚げられそうですが,来週から寒波襲来で本格的に寒くなりそうです。

(雨の気配が全くないのが幸いです。)

f:id:himcem08:20201213001053j:plain