セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:晴れ

ここんところ晴れて乾燥した日が続いてます。

今日から杵築市内のお宅の瓦の葺き替え工事です。

トラックが近くまで寄せられないので,瓦揚げ機でボチボチ古瓦を降ろしてます。

野地板は雨漏りしてない箇所は大丈夫だろうと思ってましたが,思いのほか反ったり,凹んだり結構波打ってました。

ご予算の都合上,全部やり替える訳にはいかないので悪い箇所を手直しするしかないのですが瓦を葺けるようになるまでちょっと時間がかかりそうです。

f:id:himcem08:20201207232438j:plain