セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:曇り
今日は朝方,パラッと一雨ありましたが,日中は曇り空でした。
今日から山香町内の地区の神社の山門の葺き直し工事です。
セメント瓦ですけど一旦降ろして瓦に付いたコケやら掃除して葺き直しです。
イメージ 1

神社の参道正面側の屋根は周囲の杉の枝葉が積もって花畑のように
草木が生長しております。
神社の周辺の木々が育って枝葉が建物の屋根を覆うようになるとこんなになってしまいます。
枝打ちだけでもすると良いのですが,神社のお世話をするのも難しくなっているのはどこの地区も同じですね。
イメージ 2