セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:晴れ

今日は風も弱くて日差しもある穏やかな天候でした。

町内の葺き替え現場は残りの屋根面の瓦降ろして,軒先の化粧板の張り替え作業が済みました。

降ろした瓦の運び出しと新しい瓦の運び入れがありますけど来週からやっと瓦葺き作業の準備ができそうです。

 

こちらの現場の屋根から太陽光発電の整地作業現場がよく見えます。

豪雨で土砂が流れて河川を堰き止めてなんてことがないといいですけどね。

(地元の人が迷惑なだけで個人的には山を切り開いてまでしても要らないと思うけど…。)