セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

新型コロナウィルスの影響で3,4月にエントリーした3大会はマラソン大会は相次いで中止となりました。

主催者の方の対策への負担とか、参加のための移動のリスクとか考えると中止は致し方ないかなと思います。(オリンピックみたいに4年に一度ってわけじゃないし)

参加賞は郵送してもらえますが,参加費は当然の如く帰ってきません。まぁ来年の参加費が少し安くなるといいのですが。(来年がどうなってるかはわかりませんが…)

 

f:id:himcem08:20200412222827j:plain

 

これがコロナウィルスとの戦争と捉えるならば、かつての日本軍が犯した

戦略のグランドデザインを描けず,情報収集・解析や兵站・補給を軽視し,敵戦力を過小評価し,失敗からの反省を怠り,終いには誰も責任を負おうとせずといった愚を繰り返してほしくないなぁと切に思います。