セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(修理)

天候:晴れのち曇り
先週から今月初めの豪雨による雨漏りの修理依頼のあったお宅を少しづつ
回ってます。今年初盆なのでというお宅から優先してます。
今日は谷の銅板金の穴あきによる雨漏りのため,ステンレス板金への交換作業です。

全国的に異常な暑さが続いてますが,今日は台風の影響か午後から雲が出てパラッと一雨きました。
おかげで肌を焼くような日差しも無く,水を張った田んぼを吹く風も少しですが涼しさを感じました。

この暑さに何ができるってことは無いので,とにかく一日の疲労を翌日に持ち越さないように睡眠時間を十分とってリカバリーに専念するしかないですね。
(体は一つしかないし,替えもきかないので…。)

イメージ 1