セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

先日,かれこれ20年近く乗ってきた2tトラック(T社製)が走行中にエンジンの調子がおかしくなり自動車工場の方に救援を頼み見に来てもらいましたが,『もうエンジンがダメでしょう』とのことでした。


廃車にして乗り換えるしかないとことで中古車を探すか,新車を注文するかでスッタモンダしたあげく新車でということになりました。自動車工場との付き合いもありますのでM社製でということにりましたが,納車まで1~2ヶ月かかると言うことです。


受注生産ということで致し方ない面もありますがちょっと時間かかりすぎる気が…。今は多少不便でも待つしかないですね。


廃車となる2tトラックには「お疲れ様でした」普段,あまりメンテナンスなどしてませんでしたが(苦笑)ありがとうございました