セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業/材料調達

天候:晴れ
本日は急遽、臼杵へ軽トラで材料を取りにいくことになり、
高速道路で向いました。
PAでトイレ休憩後、車のエンジンをかけてもかかりが悪くエンストしてしまう始末。仕方がないのでJAFさんを呼んで見てもらうとエンジンはかかるようですが何か危うそうなのでしばらく後ろを付いて来てもらうことになりました。
しかし途中でエンジンの警告灯が点き途中のICでおりて、メーカーの営業所で見てもらうことに。
部品交換が必要とのことで交換作業を待って何とか臼杵へ向かうことができ、予定していた材料を受け取って帰る事ができました。

予定がくるった一日でしたが、JAFさん・自動車工場の皆さん対応ありがとうございました。