セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:晴れ

首元を冷やすネッククーラーを仕事用に購入してみました。

首の頸動脈に冷えた金属部分を当てる方式なんだけど,ちょっと位置がズレると冷たく感じないのがちょっと難点です。(金属アレルギーがある方はN.G.です)

仕事以外にも使えそうなので,ランニングに使ってみましたがランニング中は頭がブレなければネッククーラーもズレないので仕事時よりも有用でした。

(モバイルバッテリが別売りで必要なのですがランニングバックに収納すればo.k.です。)

 

f:id:himcem08:20200816000812j:plain

 

夏場の練習もこういう小道具が無いと無理な自然環境になってきました。

ランニング中に感じるのは自然物(有機物)がつくる影と人工物(無機物)がつくる影、同じ影でも人工物がつくる影はどこか蒸し暑さを感じることが多いです。こんな酷暑が続く夏,板金屋根の下はどんだけ熱いんだろなと仕事柄想像してしまいます。