セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ時々曇り

お盆休み明けから次々とトラブルに見舞われ,普段の遅い仕事にさらに拍車がかかってなかなか現場が進みません。

ちょっとした慢心から始まり焦りへとつながりドツボにハマった先週でしたがやっと平部の瓦葺きを終わらせて明日の雨にはなんとか養生して間に合いました。

先はまだまだですが,一旦心を整えて焦らずに無事現場が終わることを願うばかりです。

 

f:id:himcem08:20200825235710j:plain

 

まったく関係ないけど家の納屋にコウモリが一匹住み着いています。(なんでこんなところに居るのかわかりませんが…)餌を求めて山から下りてきたのか?

f:id:himcem08:20200826000030j:plain