セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ

昨夜の強風のおかげか,この時期にしてはPM2.5や黄砂の影響もなくスッキリ晴れた一日でした。

町内の倉庫の葺き替えの現場は大工さんに野地板の張り直しをしてもらったので瓦葺き作業に入ってます。

f:id:himcem08:20200320234300j:plain


ここんところ,喉の痛みと鼻水が止まらないのですが

周りに誰もいないオープンエアーな職場環境を鑑みてもコロナウィルスじゃないとは思いますが暫くは気をつけて自重したほうがいいかなと思ってます。

(ウィルスの外周のギザギザした形状が光冠に似てるのでコロナっていう名称なんだとか,昨日初めて知りました。)

f:id:himcem08:20200320234430j:plain

スッキリ晴れて遠くまでよく見えます