セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ
立秋を過ぎて,台風の影響もあってか朝晩ちょっとだけ涼しさを感じる日も。
(夜にはスズムシの声もチラホラ。)

他の現場に行ったり来たりしていて全然進んでいなかった神社の葺き替え現場ですが
さすがにお盆前にキリの良いところまで行っとかないとと思い,あらかた地葺きを終わらせました。(一応雨降っても良いように。)
杉の木立のおかげで直接日差しが届く時間帯が短いので周囲の暑さとちょっと気温差があって涼しさを感じられてこの時期とっても助かります。
(その分ヤブ蚊が鬱陶しいです。)

イメージ 1